物件の解体工事終了の確認

2021.07.08

こんにちは。

東京都立川市「Inoue Dental Clinic」歯科医師の井上貴史です。

今回はデザイナーさんと一緒に物件の確認に行ってきました。

歯科医院の内装にするために解体業者さんが店舗用のエアコンを外してくれたり、壁などを解体してくれたのでその確認です。

なるべく効率が良い状態にするためにエアコンの位置を変えます。

そして、解体できる壁などをデザイナーさんや内装業者さんとよく相談した上でまっさらの状態にしてもらいました。
 

外した状態の店舗用エアコンは初めてみました。

思った以上に大きいですね。

天井の張り、骨組みがある場所などを再度確認してエアコンの位置などを考えてくれるようです。

デザイナーさんから設計図をもとに天井の張りや柱、配線などの説明してもらいました。

私も患者さんにわかりやすく説明することにも心がけたいです。

勉強になります。
 

こちらはメインで治療するスペースです。

まだあまりイメージがつかないですが、これから「Inoue Dental Clinic」の内装工事が始まります。

とても楽しみです。

また、内装工事の進捗状況を報告したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

井上貴史