当院の診療の流れ

Inoue Dental Clinic」における
診療の流れをご紹介します。

• step 1カウンセリング

患者さんのご要望をお聞きします。治療に関するご要望、ご質問や不安など遠慮なくお申し付けください。

• Step 2精密検査

必要に応じてCTやマイクロスコープを用い、しっかりと精密検査を行います。痛みの原因や症状の進行度などを正確に捉えることで、精度の高い治療計画を立案することが可能です。

step 1応急処置

痛みが強い場合などには、症状を緩和するために応急処置を行います。
    ※必要に応じて本格的な治療に進みます。

• step 3治療計画の立案

患者さんのご要望と検査結果をもとに、治療計画を立てます。

• step 4治療計画の説明

症状に対して複数の治療が考えられる場合は、すべての治療内容と各メリット・デメリットをお伝えします。
    ご一緒に最適な治療を考えていきましょう。

• step 5治療

治療を行います。当医院では無痛治療を推進し、患者さんの心身への負担をできるだけ抑えた治療を行っています。

• step 6メインテナンス

むし歯や歯周病は再発の恐れがあり、健康な口腔内環境を保つためには定期的なメインテナンスが欠かせません。
    治療して終わりではなく、そこが新しいスタートと言っても良いでしょう。
    当医院では定期検診に力を入れておりますので、ぜひご利用ください。