美的センスを磨くために東京国立博物館で開催の「やまと絵 受け継がれる王朝の美」に行ってきました!

2023.12.01

こんにちは。

東京都立川市の歯科医院「Inoue Dental Clinic」歯科医師の井上貴史です。

今回はいつもの治療関係ではなく、美的センスを磨くために東京上野にある東京国立博物館に行ってきました。

「やまと絵 受け継がれる王朝の美」の特別展に行ってきました。
 

日本全国から国宝、重要文化財の作品が見られてとても充実していました。

教科書などで見たことがある紫式部日記絵巻断簡や源氏物語絵巻などの現物を見て目の保養になりました。

12月3日(日)で終わるので多くの人が来場されていました。

歯科医師として美的センスが要求されることがあるので、定期的に芸術に触れたいと思います。

美的センスが磨かれたと思います。

今後ともよろしくお願いします。

井上貴史